荷物まとめてお引越し!ファンブログからBloggerへ引越し!

ファンブログが26時間(1月21日15時から1月22日17時頃まで)もメンテナンスしてリニューアルされた。
その結果、ブログのデザインが崩れた、、、。

大した問題ではなくCSSを少しコーディングすれば治す事は出来るのですが、メンテナンスがある度に見直しをしないといけないかも?と考えると「うーん、、、」となったので、もう見限ってしまって別のブログに引っ越そうと決心しました。
(デフォルトのまま利用するには何も問題ないと思いますが。)

今の世にはブログサービスが無数にあるので、対象を絞る為に条件を並べてみる。

  1. デザインをメンテナンスしやすい
  2. アフィリエイトが利用できる
  3. 容量を心配しなくていい
  4. サーバーが安定してる

これで生き残るのは、これくらいでしょうか。

  1. FC2ブログ
  2. Seesaaブログ
  3. ライブロアブログ
  4. JUGEM
  5. Blogger

この中から1つ選ぶとしたら「Blogger」かなと思いました。
まず考えたのが、将来的にGoogleAdSense使いたいなという事。
GoogleAdSenseをやる際には、他のブログサービスよりも比較的やりやすいはず。

またGoogleのブログサービスですので、Googleにインデックスされるのに有利なのではないかと。
後はalexaで8位にランクインしているドメインですので、世界的にみればユーザー数がダントツに多いと思われます。

「ファンブログ」からのエクスポート形式では「blogger」にインポート出来ない、というのと記事の校正をしたいので1記事ずつ引っ越していく事にしました。
その間は更新が止まるが、誰も読んでないのでいいだろう、、、。)