ブログはじめました!

はじめまして。
マコトです。
今日からブログを始める事にしました。

なぜやるのか

始めようとしたきっかけは、仕事を辞めてヒマになったからです。
いわゆる無職。
といっても来月から新しい職場なので、期間限定の無職です。

一ヶ月間まるまるヒマになったので、何かしようかなと考えた時、前々から興味があった「ネットでお小遣い稼ぎ」に目が行きました。
何かが欲しいとか目的も何もなく、ただ「お小遣いを増やしたい」だけ。

軽くgoogle先生に「稼ぎ方」を聞いてみただけでも、たくさんの「方法」返ってきます。
このたくさんある「方法」を実際に片っ端からやってみよう!
本当に稼げる方法を探してみよう!
そしてせっかく実体験するのだから記録して残しておこう!
と考えたのがブログを始めた理由です。

あわよくば広告収入でお小遣い稼ぎできたらいいな、という下心もあります。(笑)

やりたい事

やっていく内に、やりたい事はどんどん増えていくと思いますが、現時点で興味あるのはこれだけ。

  1. アフィリエイト広告
  2. ネット懸賞
  3. 競馬の情報サイト
  4. 株主優待

基本的に費用が発生するものについては、手を出さないでいきます。

1. アフィリエイト広告

アフィリエイト広告とは、WEBページに貼った広告を通して成果が発生した場合、成果に応じてお金がもらえるもの。
現時点ではここまでしか知らない。
あとはやってみます。

2. ネット懸賞

パソコンから応募ができるネット懸賞。
まだ詳しくは知りませんが、お米とかも当たるみたいなので、間接的に家計への助けを狙いたいです。

3. 競馬の情報サイト

ネット上にゴロゴロ転がっている競馬の情報サイトを実際に試してみたいです。
上で「費用が発生するものについては、手を出さない」と書きましたが、馬券購入時のお金の事ではないです。
有料情報でなく無料情報のみで稼げたらいいなと思っています。

4. 株主優待

テレビで見た桐谷さんの影響です。(笑)
配当金と株主優待で年利が10%を超えるようなものもあるみたいですので、貯金するよりも利率がいいのではと思ってます。
ついでにアベノミクスで株価が上がる事も期待しています。

果たして利益を出す事が出来るのか、今から楽しみです。